便秘の方限定★【公式】日本一のオリゴ糖『カイテキオリゴ』体験談フォーラム

このサイトは、 書籍「あなたの便秘がこれで治る!」の著者が開発した 日本一のオリゴ糖『カイテキオリゴ』のユーザー様コミュニティサイトです。

カテゴリ:6.美味しかった関連

カフェオレに入れて飲んでいると、
牛乳の甘味と調和したほんのりした甘さが感じられるので気に入りました。
料理やデザートにも入れてみようと思います。


 ( 兵庫県  ★様 )

毎日お世話になっています。
高齢なので諦めていますが、
『カイテキオリゴ』を毎朝作るジュース(バナナ・りんご・牛乳etc)に
入れていただいています。

ご飯を炊く(圧力釜で)とき『カイテキオリゴ』を入れて
食卓に出すようにしています。
美味しいと喜んで食べてくれています。

健康管理士のタケちゃんの記事は大変参考になっています。
シニアサロンで軽い体操を受けもっていますが、
その時に、得た知識を話しながら行っています。



 ( 京都府 K.Y様 )

まだ届いたばかりです。

2回目の昨日はスプーン一杯、牛乳に入れて飲みました。

うっすら甘みがあり美味しかったです。

次回は無糖のヨーグルトに入れようかと考えております。


 ( 埼玉県 みちょりん様 )

ほんのり甘さがおいしい。

朝食後5gをヨーグルトと
一緒に食べています。

頑固な便秘がなにを食べても試しても
反応がないのに、お腹がはった感じに。

このまま続けてこの便秘が
改善されていくと嬉しいです。

( 沖縄県  しのぷり様 )

カイテキオリゴをありがとうございました。

まずはお試しで紅茶に入れてみました。

渋い紅茶にどうかなと思いましたが、
ある程度量を入れますといけますね。

次いでコーヒー、こちらも甘くするには量が必要でしたが、
関係無くてもいけるのがグレープフルーツです。

そこにカイテキオリゴはいいですね。

ばっちりでした。

最後に揚げパンです。

小学校の給食にある定番のパンですが、
白いカイテキオリゴを揚げパンにつけてみたらこれも最高。

甘いもの大好きな私にはうってつけですね。

最後に体調の変化は今後に注目のようです。

腸内環境向上を期待してます。

ありがとうございました。

( 千葉県 和君様 )

モニターセットを、まだ2度ほど飲んだだけですが、
さっそく本商品を注文してみようと思いました。

オリゴ糖は、腸内環境にとても良いことは知っていましたが…
薬局で買った商品を使ってみると、味がくどくて
とても美味しいとは言えませんでした。

ところが北の快適工房のカイテキオリゴは、
薄味で全く嫌みがありません。

これなら続けられるかも!と思い、申し込みました。

( 埼玉県 ポーラ様 )

産前〜産後にかけてはずっと
朝はオールブラン+ブランフレークに低脂肪乳をかけたもの
バナナ1本とプルーン3個を食べ、、
無脂肪ヨーグルトに『カイテキオリゴ』をかけて食べます。

授乳中なので今はこれに食パン(あれば胚芽パン)1枚
という形で努力してきました。
(これにブートキャンプで運動も)

どれが効いているのか正直分かりませんが、
徐々に改善してスッキリする日も増えました。

『カイテキオリゴ』は3週間で食べ終わってしまいます....
おいしいのでしばらく続けようと思います。

追伸:新しい『カイテキオリゴ』はかなり効きますね!


(神奈川県 あやちん様)

『カイテキオリゴ』を飲み始めて即日、

物心付いた頃から何をしても効果がなかった便秘が解消しました。



しかし飲み始めて3ヶ月位たった頃、妊娠してつわりがひどく、

食生活や睡眠時間がすっかり変わって、

また便秘に戻ってしまいました。



とはいえ以前のように一ヶ月でも出ない!という便秘ではなく、

ウサギのう○ちの様ながら二日に一回は出ていました。



妊娠で薬も飲めないし、神経質になりすぎても体に良くないから、

気長に腸内環境を改善して行こうと気にせず『カイテキオリゴ』を飲んでいました。



しかし、エステに行ったとき男性エステティシャンに「便秘ですね」と、肌を

触っただけで見破られ、

こうしちゃいられん!

と『カイテキオリゴ』を、より効果的にする食品を模索しました。



トクホ指定にもなってるケロッグのオールブランに5gの『カイテキオリゴ』

と牛乳をかけて食べたら、

他の食品で色々試しても出なかったような目覚しい効果があって、

更に毎日飽きずに食べられて美味しかったし、

人生で数回しか下痢をした事がない私のお腹がゆるくなるくらい、

即日で効果がありました。

(オールブランだけだと味気ないからドライフルーツを混ぜたブランフレーク

フルーツミックスでも)



ぜひお試しください。



(千葉県 かっぱしゃん様)
【1週間以内でスッキリ】

ちょっと試しにと思い、そのまま口の中に・・・

ほんのり甘くて、口解けが滑らかでビックリ!しました。

まだこれといって実感がなく、

本当に効いているのかな?と思いつつも、

主人と一緒に、毎日飲み続けています。

おいしいから、続けられそうです。



(佐賀県 まめしば様)



もともと便秘症ではないので、お通じが良くなるとか、

あんま関係ない!と思っていたのですが、何だか腸がしっかり

片付け出来てる感があるんですよ。

続けれると良いなぁって思います。

毎日ヨーグルトに豆乳を混ぜたものを飲んでいるんですけど、

その時に北の大地の天然オリゴ糖『カイテキオリゴ』入れてみて美味しさに

ちょっとビックリでした。

今までもよく売ってるオリゴ糖(安物)は入れてたのですけど

全く違いますね



(北海道 ネコショコラ様)



海外在住のため日本のおいしいご飯とはほど遠いご飯を食べていますが、

今回日本で天然オリゴ糖を購入し、持ってかえってご飯を炊いてみたら、

日本で食べるご飯と同じくらいお米がおいしかったです。

お米一粒一粒がしっかりしていて、本来の甘みがありました。

食事のたびに毎回まずいとぼやく夫も日本のご飯みたい!と感激しておりました。



(福岡県 えつ様)

こんばんは。
私は、納豆が大好き。
オリゴ糖を入れると まろやかさが増し美味〜。
まだ、皆さんのように効果はいま一つ・・・
でも続けて頑張ります!(^^)
(愛知県 こつみ)

私はバナナ&豆乳にオリゴ糖をプラスして飲んでます!

最近朝バナナが注目されていますが、
その効果もちゃっかり期待して、

1本のバナナ
適量の豆乳
オリゴ糖
蜂蜜少し


をミキサーでガァーっと混ぜて毎朝飲んでから出かけてます。
氷が入ると冷たくてかなりおいしいです。
お昼いっぱい食べたときは夜ジュースにしてバランスをとることもあります。

2週間続けて、今は腸だけでなく胃も元気になったような感じで、
オリゴ糖さまさまです(^_^)
(京都府 ぬんちゃく)【1~2週間でスッキリ】

始めまして。

オリゴ糖をはじめて、まだ三日。
朝の、コーヒーに入れて飲んでいます。

コーヒーはブラックなんです、でも本当はお砂糖を入れたいのですが
ドクターストップがかかっているので、お砂糖は入れられません。

そこでオリゴ糖を入れてみたらどうかな?とおもいました。
苦いコーヒーがちょぴりまろやかになって、飲みよくなりました。

体調的には、まだ感じるものがありませんけど、
こつこつと続けてみようと思っています。
(静岡県 ユウカ)

神経痛の薬を病院から処方されていて、
飲んでいるのですが、副作用として便秘するんです。

でも、神経痛の痛みには勝てなくて、薬を飲んでいます。
一緒に便秘薬ももらっていますが、体にいいのか悪いのかわからなくなってきて。

何かいい方法がないものかとネット検索していてオリゴ糖を知りました。

すぐに、効果は実感しませんでしたが、
私の場合、納豆に入れて食べるのが1番効果がありました。

母も頑固な便秘症なのですが、やはり親子です。
納豆に入れる方法を試してもらったら、効果が出始めました。

また、納豆に入れると納豆がいつもよりおいしく感じるのは気のせいでしょうか。
続けてみようと、二度目の注文をしました。
(千葉県 小倉小豆)

もともと、お腹の調子は下痢だったり便秘だったりの繰り返し。
オリゴ糖のシロップを飲んでましたが、カロリーが気になり、ネットで検索して
北の大地の天然オリゴ糖『カイテキオリゴ』にたどり着きました。

母や子供達も飲み始めて調子がいいし、私もスッゴク調子がいい!!
下痢をしなくなりました。
最初は、効くか心配だったけど、今では家族中で愛飲しています。

ご飯を炊く時、小さじ1杯入れてますが、安いお米でも美味しく感じるのは私だけで
しょうか?真っ白に炊き上がります。煮物・卵焼きの調味料として使ってみてください
(東京都 achapon)

ご飯の中にいれると、ワンランク上のごはんの味を楽しめると書いてありましたが、本当かな?と半信半疑でした。そこで試してみると、これまたびっくりです。まさしくその通り!飲み物に入れても、違和感もないし、簡単なので、重宝しています。
(神奈川県 miemama)







オリゴ糖のおかげで毎日トイレに行っています。


飲むのをサボると効き目がなくなるのが唯一の欠点でしょうか。


ミルクティーに入れると程よい甘さで、おいしいですよ。




(宮城県 木村幼児鳳凰)
















みなさんの投書のとおり、すぐに効果のわかるいい製品でした!
砂糖の甘みが嫌なのですが、オリゴのほのかな甘さはとても良く、
これたらもずっと続けます!

発芽玄米に麦や稲きびの、雑穀ごはんを食べているのですが、
オリゴを入れるとものすごくおいしくなります!

(神奈川県 福井裕子)







さっそく毒出しジュースにトライ!


いい感じにおなかがころころ動くのが分ります。


気持ちよくさわやかなお通じもいいですね。


今日はご飯に入れて炊いてみました。


つやつや美味しいご飯になりましたよ。




(沖縄県 ちーねー)




















便秘解消のために購入しているオリゴ糖ですが、


私がしているのは寝る前のホットミルクにスプーン2杯、たっぷりといれること。


ほんとに甘くて美味しいですよ。


「寝る前にちょっぴり、甘いものが欲しいけど、虫歯が心配…」という方にお勧め。


あと、ハーブティーの甘味にも、お砂糖より向いてる気がしますね。


(千葉県 nagiko)












昨年は10袋を購入したが、とても美味しいし10袋では足らないと思い、


すぐにあと10袋を追加注文しました。


毎日、プレーンヨーグルトにいれて戴いていますが、


美味しいうえにお腹の調子も具合が良くとても満足しています。


今年の一回目は昨年の残りがあったため注文をしませんでしたが、


手元の在庫が減ってきたため心配になってきました。


タイミングよく二度目が発売になってほっとし、早速注文をいたしました。


毎朝、このオリゴ糖を食べないと一日が始まりません・・・


これって病気かなヽ(^0^)ノ


またお世話になりますので宜しくお願い申し上げます。


ありがとうございました。


(埼玉県 kucchan555)












半信半疑で注文してみました。


さっそくヨーグルトに混ぜてたべました。


すると数時間後に便通が・・・。早々効果ありです。


このまま続けるとどんな効果が出るのでしょう。


甘すぎなくて美味しいし続けるのが楽しみです☆


(東京都 宇宙人)












半信半疑で、試しのつもりで買ってみましたが、


ご飯に入れて炊くと、これがつやつやで美味しいの一言。


我が家は、ご飯の味に自信がありましたが、入れて炊くと毎回が新米のようにつやつやで、もっちりとして美味しい♪


毒出しジュースも飲んでみると、腸の調子もいい感じ♪


手軽で、他の食材の邪魔をしないし、これなら続けられそうです。


(東京都 丸の介)












オリゴ糖を入れてご飯を炊きました。


つやつや、ふっくら、しかもご飯が立ってる〜。


感動しながら食べてみるとビックリご飯が何時もより美味しいのです。


主人が毎回北の大地の天然オリゴ糖『カイテキオリゴ』を入れてご飯炊いてねと言ったほどです。
今では二人でヨーグルトやジュース、紅茶などにオリゴ糖を入れて楽しんでいます。


また、北の大地の天然オリゴ糖『カイテキオリゴ』を使い始めてから主人も私も腸の働きが良くなり・・・


私のお腹は少し小さくなったような?感じで凄く喜んでいます。


長くなりましたが、とにかくオリゴ糖に有難うの気持ちで一杯です。


これからも宜しくお願いいたします。


(長野県 のんちゃん)












こんにちは!再購入となります。


私は、北海道.co.jpのスキムミルクで、スキムミルクヨーグルトを作って食べています。


『オリゴ糖はビフィズス菌の餌になる』と言う事なので、


前回購入した時からスキムミルクヨーグルトに混ぜて、毎朝頂いています。


ほどよい甘さが加わって大変美味しいです。


そして、効果もすごいですよ。便秘の私なのですが、毎日おなかがゴロゴロゴロとして、


すっきりと出ます。腸を大掃除しているみたいで、


とてもとても気持ち良いです。すっかり癖になっていて、両方手放せません。


スキムヨーグルトがもうなくなるので、待ち遠しいです。。。


(神奈川県 namifumi)












はじめまして、この度、皆様のコメントを読みまして


ホンマかいなと思いつつ、疑うより体験したいとつい注文しました。


ほのかな甘味がgoodです。





私はお料理の隠し味として今、家族に味見させています。


味噌汁 煮物 炒め物 ご飯 天ぷらなど、ドレシッングなど


いろいろ思い付くまま使用しています。が、


継続の為、もう少しお安くなると助かります。


(千葉県 miniusagi26)












メルマガで、何度も紹介されていたので気には、なっていましたが、何となく購入をためらっていました。きっといいんだろうなあ、ほしいなあという気持ちに勝てず今回初めて購入しましました。まず、おそるおそる袋を開けにおいの確認。「あれ?においがない」


次に小指につけて味の確認。「本当に無味だ」そうしてやっと安心して使い始めるという小心者ではありましたが、確かにいいです。ご飯に入れて炊くとやすいお米も高級米に。(大げさ)もちもちっとしておいしく、ごはんがすすみます。実は私はどちらかというと下痢体質でそのためこの商品を使うのが怖かったのですが、全然大丈夫でした。いつもおなかが痛くなってトイレに行っていましたが、これを使用してからは痛くなりません。便秘気味の娘も少し改善されてきたようです。追加注文します。ありがとう。


(兵庫県 ayuayu)












オリゴ糖は他のオリゴ糖と比べてずっと美味しいというのは、もちろんありますが、とにかく効き目がスゴイ!! という感じです。母と私が「これはいい」という話をしていたら、父がセールをしていたオリゴ糖を買ってきたのです。もちろん、セール品ですから、安いです。でもね、食べてみた母いわく、「きかない…」


お通じが順調だったのがダメになったんですって。しかも「甘すぎて太りそう」。だから、教えてあげました。「それね、甘いのはオリゴ糖じゃなくて、ショ糖のせいらしいよ」と。母も納得して、一緒にオリゴ糖を食べています。


(東京都 るるのママ)












オリゴ糖早速いただきました。まずは、指でちょとなめてみて?


ん〜甘いとおもっていたのに、、?こんなにあまくないんだ?


なんだか、不思議、今までの物は、ダイエットシュガーの様に甘かったのに


これなら、何にでもつかえるわん!とおもって、味噌汁に、あら〜まろやかで


おいしいじゃ〜ないの。御飯に、わっ、つややか〜カルボナ〜ラニ、変わりなし?


さばの煮付けに、入れたのが分からない位の甘味なので、いつも道理に調理しました。な〜んだ、五g、ひと袋入れても、支障なしなので、料理に使うのはかんたんでした。牛乳にもひと袋何となく甘い程度なので、毎日つかえます。飲んだその日から、お腹がごろごろ〜と、音をたてはじめて、なんだか?ガスも?4日五gを、飲みつずけたら!なんと、一日2回のお通じがありました。私は夜に取るようにしています。朝のむと、お腹がゴロゴロと音を立てるので、きになっちゃうんですね〜夜なら、なん御気兼ねもいらないですよね。ごちそうさまでした。


(神奈川県 ペコ)












こんにちは、商品届きました。


メルマガで、スタッフの皆さんが絶賛されているのを見て早速2箱購入しました。


実は、ちょうどオリゴ糖を探していた時でしたので、グッドタイミングでした!





今日で2日目ですが、おながが動いてる〜というのが実感できます。


オリゴの力はすごい!と改めて感じています。





さて、ひとつ気になったことがあります。


商品は先に書きました通り大変すばらしいのですが、到着が遅いですね。


発送は日曜日にされているのに「金曜日到着予定」とは!


自分の目を疑ってしまいました。


なんでそーんなに時間がかかるんだろうな?と正直感じています。





アメリカからの荷物も中1日程度で着くご時世です。


もっと早い配送をお願いしたいですね。


(これは、宅配業者に対するお願いかもしれませんが、是非改善をお願いしたいです)





またいい品物を紹介してください。もちろん、おいしいカニも!


(東京都 ぱしゃ)








このページのトップヘ