2才半になる息子が今年の7月から便秘になりました。病院で(風邪で下痢になったので)整腸剤飲んでからかな?
1ヶ月は出ないな~って思っていたら、息子が便が出なくて泣くようになり、出るときはカチンコチンの便で、号泣です。
家族のものが不安になり小児科へ。
でも便をゆるくする薬を飲べば、下痢になり、調整するのが難しく、2ヶ月浣腸するたび叫びわめくのでかわいそうで、周りの声もうるさくなってきたときに、北の大地の天然オリゴ糖『カイテキオリゴ』に出会いました。

これを飲んでからかはじめの方はまだ浣腸で出していましたが、浣腸で叫びわめく事がなくなりました。
やっと15日目に効き目が現れ始めました。少し量は多かったかもしれませんが朝から5gお茶で飲ませ、夕方5gのお茶(少し甘く感じる)あまり嫌がらず飲んでくれました。
私が少しあせったのか今では1日3回出ます。3回目は水下痢ですが(便は臭い~!)。
まだ効果が出てから5日目ですがちゃんと自分ですることが出来るようになりました。
あの2ヶ月間の苦労はなんだったのかと今では悔しいです。
でも今は、天然オリゴ糖のおかげかな!もう少し息子に続けてみようと思っています。
(大阪府 セント君の母)【2~3週間でスッキリ】