晩年便秘に悩まされていました。
この「北の大地の天然オリゴ糖『カイテキオリゴ』」を知ったのは、
結婚生活2年を過ぎて、子供が欲しいと考えるようになったからです。

実はそれまで、あまり好ましいとはいえませんが、
便通は「センナ」か「便秘薬」ですませていました。。
自然に毎日便が出る・・そんな夢のような話は無縁だとおもっていたからです。
仕事柄、カラダを動かすことが多かったり、食物繊維の食事も大好きでしたが、
かえってフン詰まりを起こしてしまうこともしばしばでした。

安全でかつ毎日の習慣になれるものを求めて探していた矢先でした。
「北の大地の天然オリゴ糖『カイテキオリゴ』」は毎朝のコーヒーから始まって、お茶にも活用できます。
なんといっても、無味で抵抗なく食せること。毎日スプーン一杯でいいんです。
最初は、おならがすごくて^^;2日くらいはそんなかんじでした。
朝になると、コップ一杯の水で自然ともようし、しかもお腹が痛くない。
一番悩みだった、生理まえの便秘はひどかったので
この「北の大地の天然オリゴ糖『カイテキオリゴ』」を飲み続けてたら、毎日出てます!

肌のにきびもでなくなり、今は3週間になりますが、
カラダにとても良いことをしているんだと言う安心感につつまれています。


(東京都 りり)【2~3週間でスッキリ】